ようこそ、乙川東小学校のホームページへ!
 

訪問者カウンタ

あなたは5426854人目のお客様です。

ラーケーション

R7 01ラーケーションカード 乙川東小.pdf
印刷をしてお使いください。
なお児童昇降口(下駄箱)にも印刷した用紙を置いてあります。
※3日前(土日を除く)の9時までにご提出ください。
R7 02ラーケーションカード(記入例)乙川東小.pdf

R7 03 ラーケーション 子供用ちらし.pdf
R7 04 ラーケーション 保護者用リーフレット.pdf
保護者用リーフレット(ポルトガル語版).pdf
保護者用リーフレット(スペイン語版).pdf
保護者用リーフレット(フィリピノ語版).pdf

愛知県教育委員会より配付関連資料(R6,9月)
ラーケーションの日活動事例集.pdf
 参考にしてください。

 令和7年度の半田市の学校ホリデーは
 11月25日(火)です。
 

新着情報

 

お知らせ

講師登録のご案内
知多教育事務所で、1年を通して、知多管内の小中学校の産休・育休・療休補充等の
講師の登録を受け付けています。

学校給食費等の振替口座登録/変更手続きについて(ご案内) R612月変更

★(Logoフォーム)口座登録/変更の案内.pdf
★(修正版)口座登録/変更希望申請書 (1).pdf


【全国学力・学習状況調査(半田市)結果】
 https://www.city.handa.lg.jp/kosodate/kyoiku/1002136/1006328.html

【半田市教育委員会より】
令和7年度に向けた家庭学習のための通信環境整備のお願い.pdf

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

愛知県教育委員会公式 Twitter開設のお知らせ

 県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。
 アカウント名 愛知県教育委員会 @aichi_kyoiku
 URL https://twitter.com/aichi_kyoiku
*こちらの QR コードからも確認できます。
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

半田市立乙川東小学校

〒475-0088
愛知県半田市花田町3の1
TEL : 0569-28-0796
FAX : 0569-29-1473

アクセスマップ

☆ご意見・ご感想をお寄せください
okkawahigashi-e@handa-c.ed.jp

アドレスが新しくなりました!(R6.9.1より)

 

モラルBOX

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
 

携帯サイトはこちら

半田市立乙川東小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。

 

半田市からの情報

半田市内の小・中学校

日誌

乙東っ子日記 >> 記事詳細

2023/06/14

6/14(水) 今日の乙東っ子

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@乙川東小
今週は、図書館まつりで、サポーターさんの朝の読み聞かせを高学年にもしてくださっています。昨日は5年生、明日は1年生と2年生、そして金曜日は3年生と4年生です。大きくなっても、集中して読み聞かせを聞いていました。



1年生 栄養教諭の先生による食育の授業がありました。今日は、給食について学んでいました。給食センターの様子や大きな調理道具を見せてもらい、口々に感想を言っていました。




6年生 水泳の授業です。昨日から、水泳が始まりました。水温と気温によって、1日の中でもプールに入れる時間と残念ながら入れない時間ができてしまいます。昨日も今日も午後の授業はできました。保護者ボランティアの方のおかげで、教職員は監視台から子どもたちの安全をしっかり見守ることに専念できます。ありがとうございました。



6年生のある学級で、国語で作った俳句を清書していました。清書が終わった子から自分で自習を始めていたのですが、その自習がバラエティに富んでいて驚きました。漢字の学習をデジタルでしている子、ノートに書いて練習をしている子。もうすぐある理科のテスト勉強をデジタル問題でしている子、ノートにまとめている子。算数の自由進度学習の続きをしている子。自主学習ノートに調べ学習をしている子。電子図書館で本を借りて読書をする子。先生から出された課題が終わったからといって、次の課題を聞きにくるのではなく自分で学習内容を決めることができる子が増えています。嬉しいことです。




15:36 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
Copyright © 半田市立乙川東小学校 All Right Reserved.